最大80%オフ! 屋上緑化用イワダレソウ:クラピアK5   B06XKYGRS2 20株セット 3号ポット-花

クラピアに新たな品種追加!S1?S2より春の新芽の展開が2週間ほど早く、冬の休眠開始(枯れ始め)は約2週間遅く、年間にしてみると、1ヶ月ほど緑の期間が長く楽しめます。(栽培地の気候環境に左右されます。)花の数量が、S1?S2の約半分。また、開花期間は約1ヶ月短く、花よりもグリーンカーペットを楽しみたい方におすすめです。(開花中に刈り込みをすると、再び花が咲くことがあります。)花の色は、ほんのり薄いピンク色で、一般的なヒメイワダレソウの花に似ています。花の大きさ(花径)は1cm程度でS1?S2と同じ大きさです。さらに、S1?S2よりも耐湿性があります。耐寒性はS1?S2と同じです。学名:LippianodifloraL.タイプ:クマツヅラ科イワダレソウ属の耐寒性宿根草
原産地:日本(宇都宮大学雑草科学研究センター)草丈:2~3cm開花期:5~10月花色:白植え付け適期:3~10月植え付け目安:平面6株/平米?法面8株/平米用途:グランドカバー日照:日なた向き栽培方法:日当りおよび水はけの悪い場所への植栽はお避けください。植え付け後は、シャワー式散水で十分に灌水(かんすい)してください。定植後、約1~2週間は活着促進のため、1日1回灌水してください。
植栽後、被覆するまでの除草は適時行ってください。お届けする苗は3号(直径9cm)ポット入り、20株セットです。この商品はお届けまでに1~2週間お日にちをいただく場合がございますので、ご了承くださいませ。写真は成長時(開花時)のイメージです。6月以降の発送は、一番花が咲いたあとの花がらがついた状態での発送となります。また、株もとがやや枯葉が目立つ状態でのお届けとなる場合が有ります。花は次々と咲いてきますので、どうぞご安心下さい。
★お届け時期により地上部が多少お見苦しい状態、または切り戻し株となる場合がございますので、ご了承ください。※ご注意クラピアは、宇都宮大学の倉持仁志先生が、10年の歳月をかけて生み出した品種登録品です。品種登録されておりますので、許可なく無断で増殖し譲渡?販売すると、種苗法に触れ、その程度により、罰金?懲役刑が発生します。
ノーブランド品は、製品コードのない植物の苗などの商品にAmazon上で表示されます。ネットショップとして実績ある園芸ネットがセレクトしていますので、安心してご注文ください。
  • クラピアに新たな品種追加!S1?S2より春の新芽の展開が2週間ほど早く、冬の休眠開始(枯れ始め)は約2週間遅く、年間にしてみると、1ヶ月ほど緑の期間が長く楽しめます。(栽培地の気候環境に左右されます。)花の数量が、S1?S2の約半分。また、開花期間は約1ヶ月短く、花よりもグリーンカーペットを楽しみたい方におすすめです。(開花中に刈り込みをすると、再び花が咲くことがあります。)花の色は、ほんのり薄いピンク色で、一般的なヒメイワダレソウの花に似ています。花の大きさ(花径)は1cm程度でS1?S2と同じ大きさです。さらに、S1?S2よりも耐湿性があります。耐寒性はS1?S2と同じです。学名:LippianodifloraL.タイプ:クマツヅラ科イワダレソウ属の耐寒性宿根草
  • 原産地:日本(宇都宮大学雑草科学研究センター)草丈:2~3cm開花期:5~10月花色:白植え付け適期:3~10月植え付け目安:平面6株/平米?法面8株/平米用途:グランドカバー日照:日なた向き栽培方法:日当りおよび水はけの悪い場所への植栽はお避けください。植え付け後は、シャワー式散水で十分に灌水(かんすい)してください。定植後、約1~2週間は活着促進のため、1日1回灌水してください。
  • 植栽後、被覆するまでの除草は適時行ってください。お届けする苗は3号(直径9cm)ポット入り、20株セットです。この商品はお届けまでに1~2週間お日にちをいただく場合がございますので、ご了承くださいませ。写真は成長時(開花時)のイメージです。6月以降の発送は、一番花が咲いたあとの花がらがついた状態での発送となります。また、株もとがやや枯葉が目立つ状態でのお届けとなる場合が有ります。花は次々と咲いてきますので、どうぞご安心下さい。
  • ★お届け時期により地上部が多少お見苦しい状態、または切り戻し株となる場合がございますので、ご了承ください。※ご注意クラピアは、宇都宮大学の倉持仁志先生が、10年の歳月をかけて生み出した品種登録品です。品種登録されておりますので、許可なく無断で増殖し譲渡?販売すると、種苗法に触れ、その程度により、罰金?懲役刑が発生します。
  • ノーブランド品は、製品コードのない植物の苗などの商品にAmazon上で表示されます。ネットショップとして実績ある園芸ネットがセレクトしていますので、安心してご注文ください。

クラピアに新たな品種追加!S1?S2より春の新芽の展開が2週間ほど早く、冬の休眠開始(枯れ始め)は約2週間遅く、年間にしてみると、1ヶ月ほど緑の期間が長く楽しめます。   (栽培地の気候環境に左右されます。   )   花の数量が、S1?S2の約半分。   また、開花期間は約1ヶ月短く、花よりもグリーンカーペットを楽しみたい方におすすめです。   (開花中に刈り込みをすると、再び花が咲くことがあります。   )   花の色は、ほんのり薄いピンク色で、一般的なヒメイワダレソウの花に似ています。   花の大きさ(花径)は1cm程度でS1?S2と同じ大きさです。   さらに、S1?S2よりも耐湿性があります。   耐寒性はS1?S2と同じです。   学名:Lippia nodiflora L.   タイプ:クマツヅラ科イワダレソウ属の耐寒性宿根草

更新日:2016/10/04